雪景色の比叡山(2019/3撮影)
 
2023/8/10更新 
 

四明會から連絡がありますか?

 四明會では会報「四明会たより」、各種案内の送付等のため、会員状況調査はがきや「四明会たより」等を毎年8月に会員の皆様に発送していますが、転居先不明等で返送されるものも少なくありません。一度返送されると現住所欄は「住所不明」となり、次回以降の調査も不可能となります。もし、四明會からの郵便物が最近届いていないとお感じになった場合は、勤務先、自宅住所等を事務局まで連絡してください。連絡には「住所届・変更等連絡カード」をダウンロードのうえ、Eメールまたは郵便により送付してください。

住所届・変更等連絡カード(ダウンロード                
 
会費納入のお願い
 2023年度(2023年8月〜2024年7月)四明會年会費1,500円の納入をお願いします。
 払込取扱票(宛名票と同じ用紙)を8月10日に会員状況調査はがきや「四明会たより」等とともにお送りいたしました。年会費1,500円はコンビニでの振込みが可能です。お支払い期限までに最寄りのコンビニまたは郵便局でお振込みください。ただし、期限日以降は郵便局での振込みは可能ですが、コンビニでの取り扱いはできません。この払込取扱票は、加入者名はヤマト運輸株式会社となっていますが、後日四明會に届きますのでご安心ください。
 払込取扱票等が届いていない場合は事務局までご連絡ください。
 60歳以上(2023年4月1日現在)の方でご希望される場合は終身会費(2万円納付で以後年会費不要)の制度もあります。ご希望の方は郵便局用の払込取扱票(赤で印刷の小さな用紙)をお送りしますので事務局までご連絡ください。前記ヤマト運輸宛の払込取扱票の金額を修正して振り込むことはできません。
 ネットバンキングご利用の方は下記に送金していただいても結構です。卒修年・学科のご記入をお願いします。
    ゆうちょ銀行
    振替:01030-9-42473(当座:一〇九店 42473)
    京都大学農学部四明會


2022年1月17日より、郵便局窓口、ATMで会費、名簿代を払込む際に、現金での支払いの場合は加算料金110円が必要となっていますのでご注意ください。口座からの支払いの場合は不要です。詳しくはゆうちょ銀行のお知らせをご覧ください。  【ゆうちょ銀行ホームページ】
 
現住所等変更連絡のお願い
 現住所等に変更がある場合は会員状況調査はがきの該当箇所を訂正のうえ、返送してください。ご希望により、名簿(発行の際)には現住所等を非公開としています。はがきの非公開欄にチェックをつけてください。ただし、勤務先の情報は非公開とはしていません。
 上記の住所届・変更等連絡カードもご利用ください。
 
「四明会VISAカード」ご加入のご案内
 四明会VISAカードには現在約400名の方が加入されています。このカードのご加入・ご利用による手数料は四明會の貴重な収入源ともなっていますので、この機会に是非お申し込みください。カードの提示による特典サービスもあります。
 2021年1月からWEBでの申込みができるようになりました。カードの詳細及び申込みは下記リンクまたはQRコードから。
京都大学農学部四明会VISAカード

四明會VISAカード特典サービス

 

京都大学農学部四明會
〒606-8502 京都市左京区北白川追分町
TEL/FAX 075-753-6030
E-mail: shimei*kais.kyoto-u.ac.jp (*を@に換えてください)

四明会トップページ