四明會会員のページ

2018/6/20 更新

四明會から連絡がありますか?

 四明會では名簿発行のための会員調査はがき等を毎年会員宛に発送しておりますが、転居先不明等で返送されるものも少なくありません。一度返送されると名簿の現住所欄は「住所不明」となり、次回以降の調査も不可能となります。もし、四明會からの郵便物が最近届いていないとお感じになった場合は、勤務先、自宅住所等を事務局までご連絡ください。連絡には住所届・変更等連絡カードをダウンロードのうえ、Eメール、FAXによりお知らせください。

住所届・変更等連絡カードダウンロード                           住所届・変更等連絡カード(平成30年3月卒業・修了生用)ダウンロード

 また、多くの住所等不明の会員がいらっしゃいます。消息をご存知の方は事務局までお知らせくださるか、ご本人に四明會事務局まで連絡するようお伝えください。

住所等不明者
 
会費納入のお願い
 平成30年度(30年4月〜31年3月)四明會年会費1,500円を納入くださるようお願いします。60歳以上の方でご希望される場合は終身会費(2万円)の制度もあります。郵便局での振込用紙を8月に四明会たより、会員調査はがきとともにお送りしますのでご利用ください。みずほ銀行、ゆうちょ銀行の四明會の口座への振り込みも可能です。詳細は事務局までお問合せください。
 会費納入者に限り、名誉教授上野民夫氏がお描きになった水彩画(5枚1組)の絵はがきを、無料で配付しています。ご希望の方は、封書で返信用封筒(切手82円分貼付)を同封のうえ四明會事務局へ申し込んでください。

京大農学部の風景(絵はがき)

 
「四明會名簿第62号」購入と現住所等変更連絡のお願い
 四明會では「四明會名簿第62号」を平成30年11月に発行予定で作業を進めています。名簿は四明會の主要な収入源となっていますので、ご購入くださるようお願いいたします。頒布価格は3,000円(予定)です。
 ご購入の申し込みには8月に送付する振込用紙又は会員調査はがき(四明會VISAカードで支払いする場合)をご利用ください。また、Eメール、FAXでも受け付けています。
 現住所等に変更がある場合は会員調査はがきの該当箇所を訂正のうえ、ご返送ください。8月31日までにご返送いただいた場合は名簿第62号に反映いたします。それ以後のご連絡は第63号での修正となります。
 今回より卒業後80年以上(昭和13年以前の卒業)ではがきをご返送いただけない方は、お名前だけの掲載とさせていただきます。
 ご希望の場合、名簿には現住所等を非公開としています。はがきの非公開欄にチェックをつけてご返送ください。
 なお、転居等の連絡はいつでも受け付けています。上記の住所届・変更等連絡カードもご利用ください。
 
名刺広告のお願い
 四明會の財政は、会員各位のご協力により危機的状況は脱したとはいえ、まだ楽観できない状況であります。そこで、第62号に掲載していただける名刺広告を募りますので、会員各位の多数のご協力をお願い申し上げます。名刺広告は1件10,000円(名簿1冊進呈)で、名簿に掲載された勤務先、肩書、氏名、卒業・修了年、連絡先住所・電話番号を1頁に9件ずつ掲載させていただきます。ご協力いただける場合はEメール、FAXにてお申し込みください。
 
広告依頼先のご紹介のお願い
 四明會名簿に掲載されている企業等の広告(1件2〜5万円)は、四明會の貴重な収入源となっております。広告掲載を依頼できる会社等をご存知の方は、是非事務局までご一報ください。
 
「四明會VISAカード」ご加入のご案内
 四明會VISAカードには現在約400名の方が加入されています。このカードのご加入・ご利用による手数料は四明會の貴重な収入源ともなっていますので、この機会に是非お申し込みください。カードの提示による特典サービスもあります。事務局までご一報くだされば資料等をお送りいたします。

四明會VISAカード特典サービス

 

京都大学農学部四明會
〒606-8502 京都市左京区北白川追分町
TEL/FAX 075-753-6030
E-mail: shimei*kais.kyoto-u.ac.jp  (*を@に換えてください)

四明会トップページ